2011.10.03

ベトナム・ハノイで初の日系プロフェッショナル講座 アスノバビューティーアカデミーを開講。

アジアでのプロフェッショナルスクール展開、および海外広報支援を行う、アスノバ株式会社(住所:東京都港区 代表取締役 有田一喜 http://asunova.com/ 以下アスノバ)は、2011年9月20日から22日の3日間、ハノイで初のサロンオーナー向けプロフェッショナルスクール、アスノバビューティーアカデミー@ハノイを開講しました。本講座は、日本のスタイリスト、および美容分野の職業教育の持つ高い技術をアジアに広げていく学校、アスノバビューティーアカデミー設立のためのプレ講座で、中国・上海・深圳での講座に続くものです。

今回は3日間のスケジュールの中、ハノイのヘアサロンオーナーのみを対象に、ハイレベルのカット&カラーの理論の講座と実践がメインとなりました。前回開催の中国と違い、参加者であるサロンオーナーからの要望がそのスキルから製品まで幅広かったことから、今後は美容業界との提携も視野に入れた活動をベトナム及びASEAN各国で展開していきます。

 

▼アスノバ株式会社とは

日本が世界に誇れる知識、技術・テクニックを海外の需要に合わせて、ローカライズし、輸出するとともに、自身を律し、市場での存在感を体現することができる「Ownership」を育む学校を創るためにアジアでの学校設立を目指しております。また、日本の学校向けに留学生受入のための海外学校、企業との提携支援、広報支援を行っております。

 

▼本リリースに関する問合せ

アスノバ株式会社 海外学校事業

〒108-0014 東京都港区芝5-10-5 3F

E-mail: press@asunova.com  FAX: 03-6893-1355